調教日誌

1月31日(水)
この時期にしては穏やかな晴れ、朝と夜は寒いのは当たり前だけど。
仕事での残業はやや長引いてしまう。
本当は軽めに体を動かすつもりでいたんだけど調教は断念する。
体重は67.3kg。

1月30日(火)

晴れで気温はやや穏やか。
仕事で思わぬ残業。
私用もあったので今日は調教はお休み。
ここ最近体を動かしていたから休息みたいなもんか。
体重は67.0kg。

1月29日(月)

どんより天気で肌寒い。
仕事帰りにジムへ。
バイク30分、マシン30分。
持久系で軽く汗を流す。
筋トレはいつものメニューで負荷軽めの長めのセットメニュー。
筋トレの間隔がここ最近近めなので楽に感じる。
体重は66.3kg。

1月28日(日)

雲が多めな晴れ。
10キロコースを走る。
タイムは57分34秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
71分14秒。
走り始めはゆったりペースでいたんだけど3キロ過ぎからの昇り坂でペースが上がっていった。
流れに任せていたら思ったよりもイイ感じで走れた。
とはいってもキロラップでいったら5分40秒前後だからたいした早さではないんだけど。
体重は66.3kg。

1月27日(土)

冬とは思えない春を彷佛とさせる穏やかな晴れ。
全身の疲労感がかなり強くて腰も張ってるのでマッサージを受ける。
いつもの担当者に全身をくまなく解してもらう。
担当者曰く肩甲骨周りが凝り固まっていてそれが腰とかに影響しているとのこと。
解し後、体が軽くなって10キロコースを走る事に。
タイムは61分11秒。
そのあと2.5キロほど延長して走る。
76分07秒。
体が軽くなったけど気温が高めで汗をかきにくい自分が結構吹き出した。
体重は66.3kg。

1月26日(金)

代休みたいなもの。
平日にやらなければいけないネタが溜まっている事と体もかなり疲れているんで。
10キロコースを走る事に。
タイムは62分36秒。
まともなランは久々で足取りは思ったよりは重くない。
ただ体の疲労感があって爽快感まではいけなかったけど気持ちよく走れた。
ラン後でジムへ。
バイク45分、マシン30分。
ランとは違う筋肉に刺激を与えて汗を流す。
筋トレはいつもの軽めの負荷の長めのセットメニュー。
運動不足気味だったのでランとジムメニューがこなせて満足。
体重は66.0kg。

1月25日(木)

晴れているけど風が強めで寒い。
仕事で軽く残業することに。
平日に通っているジムは定期週休日。
だるさはかなり強くてもしジムが営業していても体を動かす気にはなれなかったろうな。
体重は66.5kg。

1月24日(水)

晴れてはいるけど気温があまり上がらず寒い。
仕事で急ぎでこなさければいけないネタが入ってその処理に追われる。
思ったよりも長引いてしまう。
疲労感もだいぶ全身を包んでだるさがかなり強く出てきた。
調教はパスして帰宅するもほとんどバタンキュー。
体重は66.0kg。

1月23日(火)

晴れているけど風が強くて寒い。
昨夜フラレた待人が夕方になんとか来てくれたので残業しないで仕事を終えてジムへ。
バイク30分、マシン30分。
足の張りが強いのでバイクで軽く汗を流す。
筋トレはいつもの負荷軽めの長めのセットメニューで間隔があいたけどきつさは感じなかった。
軽めだったけど体が動かせてやや満足。
体重は66.5kg。

1月22日(月)

週末の天気とは嘘のように晴れ渡る。
ほんまにこんな天気で迎えたかったんだけどなぁ。
体は疲れ気味で残業しないで帰るつもりでいたけど仕事の関係で待ち合わせになってしまう。
待てど暮らせどこなくて電話すればすっぽかされていた…。
「頼むよ、ほんまにー」、無駄に過ごした残業時間であった。
体重は66.0kg。

1月21日(日)

悲しき日曜出勤で曇り空で寒い。
とはいえ職場に泊まり込んでいるので目覚めがそのまま出勤っていうのは気分的に楽だな。
腰の方は昨夜の銭湯で腰を重点的に暖めていた効果があったのか張りもほとんど出ない。
今日も朝も早くから夜までのおつとめ。
見回りとかで体動かし系中心で今日もてんてこ舞い。
帰りが21時過ぎでなんとも疲れたー。
さすがに家の布団で寝れるのは安心感が違うなぁ。
って布団に入るなり即、曝睡。
体重は65.7kg。

1月20日(土)

天気予報では行楽日和ってことだったけどなぜか雪が降ってくる。
このイベント?絡みの時って雪が絡むなぁ。
悲しき土曜出勤で職場に昨夜から泊まり込みだったけどもなぜか深夜の1時半過ぎまで話し込んでしまい、5時半起きがきつい。
仕事終了が20時半過ぎで日中はずーっと見回りとかで動き回って足と腰が異様に重い。
軽くお疲れさん会でアルコールを口にして職場で泊まり敢行。
体重は65.7kg。

1月19日(金)

晴れで気温は高いけど風が冷たい。
明日からの二日間は仕事のイベントみたいなもので朝から準備や設営に追われる。
設営途中から腰に妙な張りが出てきた。
職場の同僚と今日の夜から日曜まで職場に泊まる事に。
体重は66.0kg。

1月18日(木)

気温が高めな晴れ。
残業はそこそこな時間までかかってやや疲れ気味。
平日に通っているジムの定期週休日でもあるので調教はお休み。
体重は66.0kg。

1月17日(水)

朝から雨降りで寒い。
でも雨は随分と久しぶりな気がする。
残業が思ったよりも早めに終わったのでジムに向かうも駐車場待ちで40分でやる気が失せる。
平日に通うジムはここ最近交通事情や駐車場待ちで時間がロスするのが哀しい。
体重は66.0kg。

1月16日(火)

気温があまり上がらない冬の晴れ。
今週末の仕事のヤマに追われて今日も残業。
軽い疲労感に襲われ調教する気が失せる。
調教は断念。
今週は調教は厳しいかな。
体重は66.3kg。